日記    2月

2003/2/28
#10 if〜 童話シリーズ 白雪姫2 (続き)
白雪姫(ラァス) 「王子様と結婚♪」
王子(アミュ) 「結婚?」
白雪姫(ラァス) 「深くは気にしなくてもいいよ。進行上の問題だから。
 ということで、結婚式の余興といえば、継母に焼けた靴履かせて死ぬまで踊らす、だよね?」
王子(アミュ) 「そーなの? 可哀想……」
白雪姫(ラァス) 「国の習慣なんだ」
継母(ハウル) 「へぇ、つまり俺に焼けた靴履かせるのか?」
白雪姫(ラァス) 「げっ、捕らえたはずのお母様が、なぜこんなところに」
継母(ハウル) 「俺が誘惑すれば、見張りなんてちょろいぜ」
白雪姫(ラァス) 「くっ、者ども、ひっ捕らえろ!」
継母(ハウル) 「はん。行こう、王子様」
王子(アミュ) 「うん。行く」
継母(ハウル) 「はーははははっ、さらばっ」
白雪姫(ラァス) 「ああっ、僕の旦那さんっ」
2003/2/25
#9 if〜 童話シリーズ 白雪姫
魔女(ハウル) 「ははははっ。毒りんご食ったな? よし、成功!」(こんなキャラちゃうし)
白雪姫(ラァス) 「こーいうの好きだねぇ」
魔女(ハウル) 「うん。って、死んだ振りしとけって。ほら、棺桶」
白雪姫(ラァス) 「用意のいい」
 

棺桶へ。小人達 (悪霊達) が悲しんで (大喜びして) いる

 

白雪姫(ラァス) (また主役、ってことは、王子様はまた奴かよ。死んだ振りして、頭突き食らわせてやる)
???(カロン) 「おお、なんと美しい姫だ」
白雪姫(ラァス) (くくく、来たな。こい、こい、こいぃぃぃいっ!)
白雪姫(ラァス) 「でりゃ」
王子(アミュ) 「きゅう」
白雪姫(ラァス) 「なんでアミュ!? カロン、お前はっ」
従者(カロン) 「ああ、可愛そうな王子様。可愛いお顔にたんこぶなど作って」
白雪姫(ラァス) 「あああああ、ごめんなさいっごめんなさいぃぃい」

END(主役ラァスばっかだね。書きやすいから)

 

2003/2/22
  適当に1ヶ月記念にまたおまけを 
 #8 if〜 童話シリーズ シンデレラ
姉1(メディア) 「じゃあ、舞踏会に行くから」(すごく楽しそう)
姉2(ハウル) 「掃除、洗濯、きっちりやっとけよ」(ものすごく楽しそう)
シンデレラ(ラァス) 「今度は僕がヒロインだからって、嫉妬して。ふふん。玉の輿〜。魔法使いの師匠、出てきてぇ」
魔法使い(カオス) 「残念、僕です。仕事はしますよ。ちゃあんとね。まあ、適当に12時まで楽しんでください」
シンデレラ(ラァス) 「………大丈夫かな?」
馬車でお城へ
シンデレラ(ラァス) 「さて、王子様はだれかなぁ? アミュかな? 師匠かな? アルスさんでもいいや」
王子(カロン) 「王子と言えば私しかいまい。さあ、皆のもの我花嫁をひっ捕らえよ! 婚礼の儀だ! ふはははははっ」
姉1(メディア) 「あら、念願の玉の輿?」(やっぱり楽しそう)
姉2(ハウル) 「うわぁ、おめでとう」(とことん楽しそう)
お妃(アミュ) 「あ、うちの子のお嫁さんにげちゃった」
王(ヴェノム) 「うちの子は変態ですから仕方ありません」

END(あ、今回普通……)

2003/2/21
再びおまけ(小説の代わり)
#8 if〜 日本昔話シリーズ 桃太郎
おばあさん(アミュ) 「おじいさん。川で大きな桃を拾ったの。いっしょに食べようね」
おじいさん(ブリューナス) 「ああ、そうだな。くっくっくっ」
おばあさん(アミュ) 「おじいさん。どうしてそんなに大きな斧を?」
おじいさん(ブリューナス) 「なんとなく、これで叩き切ってみたくて……。所詮は桃だよ。何で切ろうが変わりない」
桃太郎(ラァス) 「殺す気か!? くそっ、なんでお前がアミュの旦那役なんだよ!?」
おばあさん(アミュ) 「わあ、すごい。自分で出てきた」
おじいさん(ブリューナス) 「ちぃ」

END

2003/2/19
おまけ(小説の代わり)

#7 if〜 童話シリーズ 赤頭巾
狼(ウェイゼル)      「赤頭巾ならアミュちゃんだよなぁ? おばあさんはヴェノム?(るんるん) おっばあさーん」
おばあさん(メビウス) 「何?」
狼(ウェイゼル)       「………」

 ──しばしの後

赤頭巾(メディア)       「何これ……どうして狼がこんなところで縛られているのかしら?」
猟師(ハウル)      「ええと……母さんじゃなくて、おばあさん。ちょうどいいから撃ち殺していい?」
赤頭巾(メディア)       「狼って美味しいのかしら? 楽しみね。ふふふ」

END

2003/2/16
#6 if〜 もしもマシェルが女だったら
マシェル 「デュークさん、一つ聞いていいですか?」
デューク 「何だ? 妹よ」
マシェル 「え、僕妹でいいんですか?」
デューク 「何の問題がある? で、この兄に何が聞きたいのだ?」

妹もえのシスコン野郎に可愛がられたでしょう。王位も問題なくデュークが継き、普通のお話が出来上がり。

2003/2/14
#5 if〜 もしもシアが男だったら
シア    「お兄様、お隣のおにいさんにお尻触られました……ひくっ、ひくっ」
デューク 「なにぃ!? おのれ、可愛い弟によくも」

あんまり変わりません。

そういえば、今日はバレンタイン。
家族にチョコあげて、自分もそのチョコ食べて終わり。
ふ、生チョコ美味かったぜ。

2003/2/13
#3 if〜 もしもラァスが女だったら
ラァス   「殿下ぁ、僕、石だぁい好きなの」
殿下   「石? 宝石か?」
ラァス   「宝石も大好き。殿下も大好き」
殿下   「ん、何でも買ってやろう」

ヴェノムとも出会わず、高級娼婦になって将来の某暴君を誑かし、国一つ乗っ取る大悪女に。ひょっとしたらラスボスクラス。

#4 if〜 もしもアミュが男だったら
アミュ 「あの、ラァス君」
ラァス 「あ? 何?」
アミュ 「あのね……その」
ラァス 「男なら、もっとはきはきしゃべりなよ!」

鬱陶しいことこの上なく、ラァスに嫌われていたこと間違いありません。女の子だからこそあのペースは許されるのです。

2003/2/12
#1 if〜 もしもヴェノムが男だったら
ヴェノム  「兄上、今日の夕飯はシチューです」
シア    「皆で食べましょう、ウィトラン様」
ウィトラン 「マシェル様は?」
シア    「薪割りですわ」

害神との出会いもなく、ウィトランと国に寄生して、シアと一緒に子供たちに囲まれて料理をしていたことでしょう。

#2 if〜 もしもハウルが女だったら
ウェイゼル 「なんて名前にしましょうねぇ」
メビウス   「ハナコなんてどう? 東方地方の伝統的な女子の名前らしいわ」
ウェイゼル 「だめです! そんなじゃなくて、そんなに安易に決めたら可哀想じゃないですか。美しく高貴で、僕の娘に相応しい名前をつけなければ!」

名前も普通に付けられて、父親にめちゃめちゃ愛されて育ったでしょう。

 

いや、書く事なかったから。
シリーズ化?

top     4月