日記

2003/4/13
#15 if〜 例えシリーズ 動物
ヴェノム リス(なんでかなぁ? 多分、若い頃のイメージなのだと思うけど……)
ハウル コウモリ(猫とか悩んだけど、猫は上品過ぎる。よく見ると可愛いのよ、こいつ。昔、夕方に飛んでいるのを網で捕まえたっけ)
ラァス ヒョウ(派手だから。肉食系だよね、こいつは。黄色っぽいし)
アミュ ウサギ(小動物。でも、ウサギって一人じゃ寂しくて死ぬとかいうけど、縄張り意識強いから、二匹で飼うとケンカするらしい)
カロン キリン(黄色いからか? 黄色くてのっぽだからか? いつも酸欠しているらしいキリンは、なんか違うような気がするけど、まあいいか。ライオンっイメージじゃないし)


2003/4/6
#13 if〜 例えシリーズ 野菜(また植物)
ヴェノム トマト(トマトはナスの親戚。赤いし)
ハウル ナス(前にも書いたけど。ナスの花に無駄はありません。全部身がつきます。美味い。ハウル別名ナス男決定(むごい))
ラァス トウガン(これもひどいねぇ。なんとなくこんなこと書かれるキャラって……。でも冬瓜好き)
アミュ ニンジン(可愛いよね、にんじん)
カロン メロン(一応は仮にも王子様だし。安いメロンは好きじゃないけど、少し高めのやつはマジで美味しいですよね。一番美味しかったメロンは、もらい物でした)

 キャラを何かに例える人はいるだろうけど、仮にも美形キャラども野菜扱いしたのって、私ぐらいでしょうね。
 ちなみに私を野菜に例えると……山芋?

2003/4/3
↓の続き

#12 if〜 例えシリーズ お花2

シア スズラン(白百合かとも思ったのですが、毒草の方がいいと思い鈴蘭。鈴蘭は赤い実がなり、小さな子供が食べたりして大変な事になったりします。皆様もお気をつけて)
デューク 彼岸花(これも毒があったり。こいつを花に例えようと思うこと事態間違ってる)
マシェル ヒヤシンス(なんでだろ? こいつと桔梗が思いついてしまった。桔梗はあんまりなので、栽培の簡単なヒヤシンスを)
ディオル ケシ(見た目可愛いから好き。植物愛好家には、たまらない一品。なんで麻薬の原料になってしまうんでしょう。口惜しい)
ユーノ 桔梗(桔梗はこいつの方が似合いそう)
エルマ ガーベラ(可愛いし。ガーベラ大好き)
2003/4/2
#11 if〜 例えシリーズ お花1
ヴェノム バラ(本当は黒がいいけど、存在しないので赤いバラ。誰か黒い花を作るの成功してくれないかな?)
ハウル ナス(おおばこなんかの雑草といいたいけど、なぜかナスが思いついたから。ナス科の植物は毒があるのが結構多い)
ラァス スイセン(これしかないし。ちなみにこの花は毒草です。花が咲かない頃はニラと間違えて食べる人がいるらしい。ちなみに、匂いをかぐだけでダメな人もいるそうです)
アミュ 野ばら(野いちごでも可。可憐でありながら逞しいお花)

まずはこんなところです。ヴェノムに相応しい花は、この世には存在しないかも。お話の中で登場させた満月草こそ、ヴェノムをイメージして作った植物ですが、今回は現実にある植物を当てはめてみました。次は職業かな?

 三月        top           五月